スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012 天皇賞(秋)(GI) スロ太のG1予想 

カテゴリ:GⅠ予想

本日は、中距離頂上決戦、

天皇賞(秋)(GI)

東京・2000m・芝・左。

出走馬は、

1 ナカヤマナイト
2 シルポート
3 ネヴァブション
4 フェノーメノ
5 サダムパテック
6 ルーラーシップ
7 アーネストリー
8 ジャガーメイル
9 ダイワファルコン
10 フェデラリスト
11 ジャスタウェイ
12 エイシンフラッシュ
13 ダークシャドウ
14 トランスワープ
15 トーセンジョーダン
16 カレンブラックヒル
17 マイネルスターリー
18 トゥザグローリー


と非常に豪華。

いつもは出ない強力な3歳馬の出走で、過去それほど勝っていない3歳馬の勝利が見えます。

過去のこのレースでは1番人気馬が強い印象。
そして、東京コースなので、上位は差し馬が圧倒的に多い。

内枠はかなり有利なのか、内枠の馬が結構3着内に入っている印象だ。

3歳馬はほとんど勝てないレースで古馬が強く、特に4歳馬の勝利が目立ちますが、今回は例外か?
菊花賞を回避してきたダービー2着馬「4 フェノーメノ」、全勝中の「16 カレンブラックヒル」はあまりにも強力。

ちなみに出走馬の前走で最も上位にきているのは毎日王冠組。
「16 カレンブラックヒル」が勝ったレースだ。

今回の僕の本命◎は、

6 ルーラーシップ

後ろからの末脚というだけでなく、どんな展開レースでも対応する馬はこの馬だろう。古馬の意地で3歳馬を負かす。

続いて対抗○は、

4 フェノーメノ

東京コースが得意な3歳馬。菊花賞をヤメ、こちらに調整してきた3歳上位馬は上位に突っ込んでくる。

単穴▲は、

16 カレンブラックヒル

連勝中とはいえ、枠や展開、距離などを考慮すると1着は厳しいと思っている。とは言え、前粘りは必至。

連穴△は、

15 トーセンジョーダン

去年、このレース、コースレコードで勝った遅咲きのG1馬。一発屋ではなく、ジャパンC、有馬、天皇賞春といずれも良い成績を残しているので上位争いしてくるハズ。

注意×は、

13 ダークシャドウ

やたら2着が多いがメンバー上位の実力。ドバイの9着以外すべて掲示板内の成績は驚愕。この馬、強い。


・スロ太の予想

本命◎:6 ルーラーシップ
対抗○:4 フェノーメノ
単穴▲:16 カレンブラックヒル
連穴△:15 トーセンジョーダン
注意×:13 ダークシャドウ


という人気どころの予想になってしまった。

逃げるのは「2 シルポート」。このちょい後ろに「16 カレンブラックヒル」、その後ろに「15 トーセンジョーダン」がつける予定。中段に「13 ダークシャドウ」「4 フェノーメノ」がきて、中段のちょっと後ろに「6 ルーラーシップ」。

直線に入ると「16 カレンブラックヒル」「15 トーセンジョーダン」が抜けだし、2頭の一騎打ちのような形になるが、枠の問題で脚を使っているため、それほどのスピードはない。

「13 ダークシャドウ」あたりはちょっと早めに上位争いしようとするが、そこまで。

その後ろで脚をためていた「4 フェノーメノ」「6 ルーラーシップ」が突っ込んでくる。

最後の200mでは末脚勝負になれば「6 ルーラーシップ」に分があると読んでいる。
というわけで、「6 ルーラーシップ」が古馬の意地で勝つ。

僕の展開はこうだ。

その他、恐い馬はいるが、今回は堅いと思っている。

なので、漢の馬券は、3連単、

6 - 4 - 16 63.2

6 - 4 - 15 155.6

6 - 4 - 13 46.6


この3点を各1,000円。

ちょっと配当が低いが、まあいい、

当るのだから。


オンラインゲームドットネット(携帯版) - onlinegameguide.net/
ゲームの総合情報サイト!競馬関連ゲームもあります。

優良出会い系サイトガイド(携帯版) - maxnetguide.fc2web.com/
優良出会いサイト厳選掲載サイト。斬新なランキングで女性に人気の出会いサイトなどがわかる!

稼げる人が選ぶ人気FXランキング(携帯版) - fx.maxnetworks.org/
FX初心者講座・人気FX会社ランキングなど今人気のFX情報の他、稼げるFX注文方法なども掲載!
by MAXNETWORKS
スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想 ジャンル : ギャンブル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。